東京農業大学 総合研究所

お知らせ

お知らせ

やずや 食と健康研究所

下記のとおり、公募情報が到着しておりますのでお知らせいたします。募集要項をご確認の上、積極的にご応募いただきたくお願い申し上げます。

■助成方針
「やずや 食と健康研究所」では、食品・食物・食生活習慣と健康に関する研究、および、社会活動に対し助成しております。

■研究テーマ
さまざまな食品・食物・食生活習慣と健康とのかかわりに焦点を当てた研究を募集する。
実際の生活の中で食品・食物・食生活と健康との関係を、物質研究(食品中の特定物質など)ではなく、「食べ物を食べている人々、またその生活」に焦点を当てたヒトを対象とした研究が望ましい。なお、分子生物学的・化学的テーマを主とする研究に関しては、対象外とする。研究テーマ例として、ホームページ内の2007年~2012年度助成研究を参照のこと。

■応募資格
【一般部門】
大学・研究所等の研究者、また学識のある個人・グループ。
(日本語でのコミュニケーションが可能であること)
【チャレンジ部門】
特定の機関から助成を受けての研究の経験がない、35歳未満の研究者、またはグループ。
(資格・役職は問わない。大学の学部生、大学院生の応募も歓迎する。ただし、日本でのコミュニケーションが可能であること。)
※併願は認めておりません。

■助成期間・金額・件数
【一般部門】
1~3年間
50万円、100万円、200万円、300万円
10件程度
【チャレンジ部門】
最大3年間
上限50万円まで
10件程度

■募集期間
2013年7月8日(月)~8月8日(木)(17時締切厳守)
※本期間中を、研究計画調書の受付期間とする。

■詳しい応募内容、募集要項、申請書類等は、下記ホームページをご覧ください。
http://yazuken.jp/subsidy/outline/
※E-mailによる応募となります。

■お問い合わせ先
やずや 食と健康研究所 事務局(担当:田中、上原、緒方、松本)
TEL:092-533-1520
E-mail:info@yazuken.jp