東京農業大学 総合研究所

お知らせ

お知らせ

公益財団法人 中島記念国際交流財団

下記のとおり、公募情報が到着しておりますのでお知らせいたします。募集要項をご確認の上、積極的にご応募いただきたくお願い申し上げます。

日本人若手研究者研究助成金

■目的
優れた日本人若手研究者に対して研究助成を行い、学術の振興に寄与することを目的とします。

■対象分野
対象分野は、次に掲げる研究分野とし、原則として一人で行う研究であって、将来の発展が期待できる研究を対象とします。
(1)情報科学
(2)生命科学

■応募資格
我が国の大学・研究機関等に所属する若手研究者のうち、主として日本学術振興会の特別研究員経験者とします。なお、若手研究者とは、平成26年4月1日現在37歳以下の研究者とします。
 注1 日本学術振興会の特別研究員経験者でなくても、応募は可能です。
 注2 平成26年4月以降、引き続き又は新たに日本学術振興会特別研究員及び大学院生である者は応募できません。
 注3 日本に永住を許可されている外国人は、応募できます。
    (在留カードもしくは特別永住者証明書のコピーを1部提出してください。)

■助成金額及び期間
(1)一件当たりの助成金は、500万円以内です。総額は、7千万円以内とします。
(2)助成金の使用期間は原則として年度内としますが、研究上必要がある場合は本財団に報告のうえ、翌年度に使用することができます。

■受付期間
平成25年8月9日(金)~9月10日(火)必着

■詳しい応募内容、募集要項、申請書類等は、下記ホームページをご覧ください。
http://www.nakajimafound.or.jp/koubo.htm

■提出先・お問い合わせ先
公益財団法人 中島記念国際交流財団 研究助成金 情報科学係 又は、生命科学係
(宛先に必ず申請の分野名を記入して下さい。) 
〒106-6120 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー20階 私書箱179号
TEL:03-5770-8210
FAX:03-5770-8211
URL:http://www.nakajimafound.or.jp