東京農業大学 総合研究所

お知らせ

お知らせ

公益財団法人 池谷科学技術振興財団

下記のとおり、公募情報が到着しておりますのでお知らせいたします。募集要項をご確認の上、積極的にご応募いただきたくお願い申し上げます。

平成26年度 研究助成、国際交流等助成

■助成対象
(1)研究助成:先端材料及びこれに関連する科学技術
(2)国際交流等助成
(2)-① 派遣
 過去に当財団の(1) の研究助成を受けた者のうち、海外でその研究成果を発表するための旅費(平成25年度より助成対象者を変更)
(2)-② 招聘
 先端材料及びこれに関連する科学技術分野において研究活動を行う研究者の招聘

■助成金額
(1)研究助成1件あたり最大150万円(間接経費 10%を含む)
(2)国際交流等助成1件あたり最大50万円(間接経費 10%を含む)

■応募資格
(1)応募する研究者が研究計画の推進に責任を持ち、助成金の管理及び助成期間満了後の報告を確実に行えることを条件とします。
(2)機関に所属している研究者の場合は、申請にあたり所属機関長(大学の場合は学科長・学部長以上)の承諾が必要です。採択時、所属機関長の承諾書(様式17)の提出が必要になります。個々の所属機関の応募者数に上限はありません。
(3)応募する研究者は、本年度当財団の研究助成に重複して応募は出来ません。
また、当財団の平成25年度の研究助成者は平成26年度の研究助成に応募できません。
なお、他の申請者の共同研究者として名前が記されることは問題ありません。
(4)先端材料及びこれに関連する科学技術分野において研究活動に従事する大学院後期課程在籍者およびポスドクは、採択時、所属機関長の承諾書(様式17)と合わせて指導教官の推薦状(様式18)提出が必要になります。ただし、研究助成のみの応募になります。
(5)国際交流等助成(派遣)については、過去に当財団の研究助成を受けた研究者で、その成果を海外で発表する予定のある者とします。

■申請者情報登録および申請書提出期間
 平成25年11月30日(土)24:00
 ※インターネット回線を利用し、当財団のホームページより研究者登録を行い電子メールで送信された申請書(助成金交付申請書 様式1)を当財団ホームページよりアップロードし提出する。

■詳しい応募内容、募集要領、申請書等は以下のホームページをご覧ください。
 http://www.iketani-zaidan.or.jp/

■お問い合わせ先
 公益財団法人 池谷科学技術振興財団
 〒100-0013 東京都千代田区霞が関三丁目7番1号 霞が関東急ビル15F
 TEL(03)3580-1712  FAX(03)3580-8837