東京農業大学 総合研究所

お知らせ

お知らせ

公益財団法人 浦上食品・食文化振興財団

下記のとおり、公募情報が到着しておりますのでお知らせいたします。募集要項をご確認の上、積極的にご応募いただきたくお願い申し上げます。

食品に関する学術研究助成事業

■趣旨
本財団は、食品の生産・加工及び安全性等に関する研究並びに食文化に関する啓蒙活動等を促進することにより、わが国の食品産業及び食文化の発展と国民の食生活の向上・安定に質することを目的として1986年4月に設立されました。 本年度も、引き続き食品の生産・加工及び安全性等に関する研究を行っている大学等の研究機関に対し、研究助成事業を行い、食品・食文化の研究促進に役立ちたいと考えています。

■研究課題
1.食品加工技術に関する研究
2.食品と健康に関する研究(=「香辛料」を研究材料にするものは(3)とすること。)
3.香辛料食品に関する研究(=「香辛料」を研究材料にするものすべてが該当します。)
4.食嗜好に関する研究
5.食品の安全性に関する研究

■対象者
原則として研究課題(上記)に掲げた課題の研究を行う研究者、またはそのグループとします。

■助成額・件数
1課題につき300万円を限度とします。
原則として上記研究課題ごとにそれぞれ1~3件採用する予定です。

■提出期限
2013年7月10日(当日必着)

■詳しい応募内容、募集要項、申請書類等は、下記ホームページをご覧ください。
http://www.urakamizaidan.or.jp/subsidy.htm

■お問い合わせ先
公益財団法人 浦上食品・食文化振興財団
〒102-8560 東京都千代田区紀尾井町6-3 ハウス食品東京本社ビル
TEL:050-3532-6365
FAX:03-3264-6188
E-mail:main●urakamizaidan.or.jp 
※●を@に直してお送りください。