東京農業大学 総合研究所

お知らせ

お知らせ

公益財団法人 野田産業科学研究所

下記のとおり、公募情報が到着しておりますのでお知らせいたします。募集要項をご確認の上、積極的にご応募いただきたくお願い申し上げます。

野田産研研究助成

■趣旨
「野田産研研究助成」は当財団の創立60周年記念事業の一環として2001年度より開始されたものであり、応用生命科学分野の研究に携わる有為の研究者に対して研究助成を行うことによって、発酵化学を基盤とする産業の発展に寄与することを目的とします。

■助成対象
公募とします。日本国内の大学、公的研究機関およびこれに準じる研究機関に属する研究者の申請する研究課題とし、上司の推薦が必要です。また原則として同一の研究課題で他助成財団からの助成を受けていないものとします。研究課題は、新たに研究を開始するもの、あるいは既に進行中のものを問いません。
「野田産研研究助成」は「研究助成」と「奨励研究助成」に分かれます。
(1)「研究助成」には研究者の年齢制限はありません。
(2)「奨励研究助成」は若手研究者の支援を目的とし、研究者の年齢が2014年4月1日現在において40歳以下とします。

■研究領域
「主として発酵化学を基盤とする産業に寄与することを目的とする応用生命科学研究」とします。

■助成金額
(1)「研究助成」は1件200万円、6件(予定)。
(2)「奨励研究助成」は1件100万円、6件(予定)。

■応募期間
平成25年年10月1日(火)~10月31日(木)(必着)
学内締切:平成25年10月18日(金)

■詳しい応募内容、募集要項、申請書類等は、下記ホームページをご覧ください
http://www.nisr.or.jp/jyosei/SANKENjoseiyoukou.htm

【応募に関するお問い合わせ先】
 総合研究所(オホーツクキャンパスは生物資源開発研究所)