東京農業大学 総合研究所

お知らせ

お知らせ

大学共同利用機関法人 自然科学研究機構

下記のとおり、委託研究の公募情報が到着しておりますのでお知らせいたします。募集要項をご確認の上、積極的にご応募いただきたくお願い申し上げます。

平成25年度新分野創成センターブレインサイエンス研究分野プロジェクト

■事業の趣旨
自然科学研究機構は、分野間連携研究を促進し、独創的かつ新規性のある研究を創成することやそれによる新たな研究分野を確立することにより国際的な学術拠点を形成することを目指しています。本プロジェクトは、霊長類の認知ゲノミクスに関する研究、特に若手の挑戦を支援することで、新分野創成センターブレインサイエンス研究分野の活動を推進することを目的としています。本プロジェクトを通じ、独創的、先駆的なブレインサイエンス研究の支援を行うため公募を行うものです。

■研究内容
霊長類の認知ゲノミクスに関する研究(新しい方法論や情報生物学についての研究を含む。マウス・ラットを対象とする研究であっても、霊長類の研究へと将来つながるものであることが明確に示された構想案の応募は対象とする。)特に若手研究者の挑戦に期待する。

■研究期間
委託研究契約締結日(自然科学研究機構に属する研究機関は採択通知日)~平成26年3月31日

■応募資格
プロジェクト経費の執行・管理を行うことが可能な研究機関に所属する脳科学関係の若手研究者(平成25年4月1日時点で45歳未満の若手研究者)

■金額
1件 250万円を上限とする。

■採用予定数
8件程度まで

■締切日
平成25年5月31日(金)17時までに、所属研究機関の事務を通じ、電子メールにて送付してください。

■詳しい応募内容、募集要項、申請書類等は、下記ホームページをご覧ください。
http://cnsi.nins.jp/brain/2013project_announcement/

【応募に関するお問い合わせ先】
 総合研究所(オホーツクキャンパスは生物資源開発研究所)