東京農業大学 総合研究所

お知らせ

お知らせ

放射線医学総合研究所

下記のとおり、公募情報が到着しておりますのでお知らせいたします。募集要項をご確認の上、積極的にご応募いただきたくお願い申し上げます。

重粒子線がん治療装置等共同利用研究課題及び装置共用課題の募集

■研究課題の内容と種類
「HIMAC共同利用研究」で採択する課題は、医療目的に限定せず、高エネルギー重イオンビームというHIMACの特徴を生かした基礎科学全般の課題を対象とします。
研究課題は「治療・診断」、「生物」、「物理・工学」の三つの班のいずれかに分類されます。課題の内容にもっとも適したカテゴリーを選んで申請書にチェックして下さい。但し、審議の段階で不適当と思われる場合は、放医研側でカテゴリーの変更を行ないます。
HIMACのビームを直接利用する課題は、原則として生物、または物理・工学のどちらかとなります。治療・診断の課題で、研究の一部としてビーム照射が必要な場合は、応募書類の中でビーム照射が必要なことを明記し、全体の計画の中での位置づけや具体的な内容を記述して下さい。

■締切日
学内締切:2013年6月10日(月)必着
公募締切:2013年6月17日(月)必着

■詳しい応募内容、募集要項、申請書類等は、下記ホームページをご覧ください。http://www.nirs.go.jp/information/application/25add_application.shtml

【応募に関するお問い合わせ先】
総合研究所(オホーツクキャンパスは生物資源開発研究所)