東京農業大学 総合研究所

お知らせ

お知らせ

武田薬品工業株式会社

下記のとおり、公募情報が到着しておりますのでお知らせいたします。募集要項をご確認の上、積極的にご応募いただきたくお願い申し上げます。

RINGO-T 2013

■公募概要
武田薬品は、「優れた医薬品の創出を通じて人々の健康と医療の未来に貢献する」というミッションのもと優れた新薬を創出するため「革新への挑戦」を追求しています。この目的を達成するためアカデミアからユニークな細胞アッセイを募集いたします。

■応募資格
日本国内の大学その他の公的研究機関に所属する研究者

■応募期間
2013年6月3日(月)~2013年7月31日(水)
(募集期間中であっても、募集を終了することがあります。)

■採用後の研究概要
【研究概要】
1.応募者から各種細胞を用いたアッセイ系を弊社にご提供いただきます。
2.弊社が、弊社研究所内で弊社化合物ライブラリを用いたスクリーニングを実施いたします。
【研究成果の取り扱い】
1.弊社は、スクリーニングの結果を応募者にご報告致します。ただし、弊社の研究戦略上、一部結果の報告を控えさせていただく場合もあります。
2.スクリーニングの結果その他スクリーニングの実施により得られた成果は弊社に帰属します。
*研究内容及び契約条件の詳細については、応募者が所属されている大学又は研究機関との間で別途協議の上、決定させて頂きます。また、スクリーニングの結果に応じて、弊社より更に共同研究等のご提案をさせて頂くことがあります。

■選考基準
弊社ニーズとのマッチング、アッセイ系の独創性、化合物スクリーニングの可能性および弊社の既存プロジェクトとのコンフリクト等を選考基準とさせて頂きます。

■採用者の発表
2013年9月30日(月)までに採用された応募者のみに、応募用紙にご記入いただいたE-mailアドレスへご連絡いたします。

■応募から提携まで
1.お問い合わせ頂いた方に応募に際しての同意書を送付致します。
2.応募者から、署名・押印のうえ、同意者を弊社にご返送頂きます。
3.弊社にてご同意を受領した後、応募用紙を送付致します。
4.送付頂いた応募内容をもとに、弊社にて選考を行います。
5.採用のご連絡を致します。(上記「採用者への発表」をご参照ください。)
6.採用させて頂いた場合は、その後の研究内容および契約条件について協議させて頂きます。(上記「採用後の研究概要」をご参照ください。)

■お問い合わせ先
武田薬品工業㈱ 医薬研究本部 生物分子研究所
E-mail: RINGO_T@takeda.co.jp