東京農業大学 総合研究所

お知らせ

お知らせ

独立行政法人 日本万国博覧会記念機構

下記のとおり、公募情報が到着しておりますのでお知らせいたします。募集要項をご確認の上、積極的にご応募いただきたくお願い申し上げます。

日本万国博覧会記念基金助成金

■趣旨
平成26年度の助成については、環境・万博公園に関係する事業に重点化しています。また、万博の成功を記念するにふさわしい事業であれば、環境としてとらえにくい伝統文化、地域文化などの諸活動についても、支援を継続させていただきます。

■助成対象
万博の成功を記念するにふさわしく、かつ公益的な、次の活動を対象としています。
1.国際相互理解の促進に資する活動
 ①国際文化交流、国際親善に寄与する活動
 ②学術、教育、社会福祉、医療及び保健衛生に関する国際的な活動
 ③自然の保護その他人間環境の保全に関する国際的な活動
2.文化的活動
 ①日本の伝統文化の伝承及び振興活動
 ②術及び地域文化に関する活動

■助成金の限度
1.国際相互理解の促進に資する活動
助成金は、100万円から最高3,000万円の範囲内で、対象となる事業費の合計に対し1/2以内の額とします。
2.文化的活動
50万円から100万円までの範囲内で定額交付とします。
(助成対象事業費の合計が50万以上あることが条件となります。)

■助成の対象となる事業者
事業を遂行するに足る能力を有する、国及び地方公共団体を除く公益的な事業を実施する団体
※1申請事業者につき1件(1事業)となっておりますので、応募者が複数の場合、学内選考となりますことをご了承ください。

■申請期間
平成25年8月30日(金)~平成25年9月30日(月)当日消印有効
学内締切:平成25年9月17日(火)

■詳しい応募内容、募集要項、申請書類等は、下記ホームページをご覧ください
http://fund.expo70.or.jp/guideline/about_h26.html

【応募に関するお問い合わせ先】
 総合研究所(オホーツクキャンパスは生物資源開発研究所)